忍者ブログ

へるしぃにいきたいです。絵はただいま練習ちゅう 日記はtwitterにて。
2026
前の月へ 05 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 07 次の月へ
740  739  736  738  737  735  733  734  732  731  730 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジミヘンのベストと
ビートルズのホワイトアルバムをきいた。o(・∀・)o

・・・・ホワイトアルバムをきいて、自殺した人がいるらしい。
だから、何故これが自殺の原因になったのかのかずっと考えながら聴いてた。

確かに ほかのアルバムと比べたら らりってる><
音はツボだった。で 狂ってる。
言語さえわかれば もっとなんか精神的にくるのかな。
わかんなくてもこれは精神的にくる。やばいです
全部で30曲あって 最後のほうになってきて
「Revolution 1」があって
「Revolution 9」ははじめてきいた。
ていうか、1とは全然違くなってて、曲じゃなくて全体的に不気味で無機質で、怖かった。
どうぞ。ようつべリンク(http://www.youtube.com/watch?v=RoA3_K37xuE)
フルです。><怖いのがいやな人は注意

http://www.youtube.com/watch?v=7_Mm6Dzyars
こっちは映像がついてた。こっちのほうが怖いかも。。。
カオスです。そんで、やばいです。パート2とか3とか色々あるみたいなんで興味ある人にはおすすめです
もしかして自殺した人はこの曲が原因だったのかな。
Revolution 9の次の曲のgoodnightでCDおわります。おやすみでおわる。。
衝撃だったので紹介しちゃいました。

Number nine Number nine mber nine Nr nine Number ine mer ni

映像がついてた方のRevolution 9の動画を1~3をつなげてニコニコにupしてみた。
なにやってんだ私は><
なんか自分が気になったやつをすぐ人に紹介する癖がある><それにしても映像怖すぎ。。。

自分がビートルズをCDではじめて聴いたのは中2のときで、
兄が持ってたイエローサブマリンを聴いた。
ぜんぜん わからんwwよさがwwすべて、つまらない曲だって思ってた。
まじめに、ふざけて作ったのかって思ってた。
唯一All You Need Is Love(ぜひsm1687043)だけに感動して、毎日それだけをきいてた。

そして同じ年にMP3プレイヤーを手に入れて、また兄がいれておいたビートルズのデータを適当にいれた。
なんとなくかったるい曲を 馬鹿なことに 消してた・・。赤盤青盤の曲数が半分になった。
あの時は本当に一日中サンボしか聴いてなかったから、脳のなかは24時間ALLサンボ。
たまにビートルズを聴くも、聴いたことのある名曲しかきかなかった。

こんなふうに 表面だけビートルズを聴いて終わりっていうのはかなり勿体ない。。。よ。。
で、中2のあるとき、なんとなくビートルズをちゃんと聴いてみるか、と思って
持ってるやつをしっかり聴いた。
音楽性が高いことに気づいた。すごい いいことに気づいた(・ω・)!!
そして何度も聴いてくうちに、神曲しかないことに気づいていった。
ビートルズはハズレ曲 ない><
あれだけクソに思えていたアルバム イエローサブマリン全曲が、カッコよすぎる。そしてやばい。
あの時どうしてあんなに 聴くだけで腹立ったのかわかんない。
ビートルズの曲はどれもやばいです。。音で興奮する
sm1760890 ←これとか昔、聴くにたえなかったのに今では一番ってくらい好き。不思議
もし私みたいに、表面だけ聴いて ただとおりすがりそうだった当時の私と同じ人がいたら
ぜひ深みにはまってほしいなあ(?)

最近、倉橋ヨエコさんにハマりました。
中毒になる・・。何度もPVをみてしまう CDほしい。><
PR
忍者ブログ | [PR]