へるしぃにいきたいです。絵はただいま練習ちゅう 日記はtwitterにて。
- ブログ移転しました
- (2008/08/25)
- パラソル
- (2008/08/24)
- らくがきに塗ってみた
- (2008/08/21)
- 川遊びにいってきたよ 2
- (2008/08/21)
- 川遊びにいってきたよ
- (2008/08/21)
今日は初めて彫刻の授業っした(・∀・)
なんか粘土みたいなの(レンガとか鉢植えの素材らしい)
で小さいサイズで自由に作った。
作る作業に入る前に、色々講習的なものがあって彫刻の魅力を発見してワクワクしてたから、
粘土触ってから楽しくなってずっと何かを作ってた。
なんか、油絵を描く時と同じ感覚がした。
そのままインコを作った。(またインコか)
インコっちゅうか
小学校に「図工」とかいう教科があったけど、
毎回毎回インコ作ってた。
つーか、朝の一分間スピーチもいつもインコだった。
NEWS係だったんだけど、インコずくしだった。
マラソンの「インコース」も「インココース」で通じた。
「しーくって鳥みたいだね」「インコの鼻ってブタの鼻だよな」
とか意味不明な事も言われた。
何かあればとりあえずインコだったなあ
話題もインコだった
「しーく、インコの話ししてよ」
って何故かよく言われてたし
なんか、インコの話ししてる時のおいらはイキイキしているらしく、ウケがよかった。
そしてインコで辛い事もいっぱいあった。
そんなインコ小学校時代がありました。
音楽と絵つったら
断然音楽の方が好きなんだけど、
最近、絵の方が好きになった瞬間が確かにあった。
音楽と絵って一緒じゃないかみたいな。
描いてる時じゃなくてどこかの絵画のサイトの絵を見て思った。
あんま絵ってわからなくて魅力もわからんかったけど
最近少しずつわかってきたような気がする。絵といえば、油絵やっと先がみえてきた。
なんか、思ってみれば書き方を忘れてた。
あ 模擬テストの勉強してないやん
でもロトシックス…じゃなくてマークシートだから0点はまぬがれるかな。。

なんか粘土みたいなの(レンガとか鉢植えの素材らしい)
で小さいサイズで自由に作った。
作る作業に入る前に、色々講習的なものがあって彫刻の魅力を発見してワクワクしてたから、
粘土触ってから楽しくなってずっと何かを作ってた。
なんか、油絵を描く時と同じ感覚がした。
そのままインコを作った。(またインコか)
インコっちゅうか
小学校に「図工」とかいう教科があったけど、
毎回毎回インコ作ってた。
つーか、朝の一分間スピーチもいつもインコだった。
NEWS係だったんだけど、インコずくしだった。
マラソンの「インコース」も「インココース」で通じた。
「しーくって鳥みたいだね」「インコの鼻ってブタの鼻だよな」
とか意味不明な事も言われた。
何かあればとりあえずインコだったなあ
話題もインコだった
「しーく、インコの話ししてよ」
って何故かよく言われてたし
なんか、インコの話ししてる時のおいらはイキイキしているらしく、ウケがよかった。
そしてインコで辛い事もいっぱいあった。
そんなインコ小学校時代がありました。
音楽と絵つったら
断然音楽の方が好きなんだけど、
最近、絵の方が好きになった瞬間が確かにあった。
音楽と絵って一緒じゃないかみたいな。
描いてる時じゃなくてどこかの絵画のサイトの絵を見て思った。
あんま絵ってわからなくて魅力もわからんかったけど
最近少しずつわかってきたような気がする。絵といえば、油絵やっと先がみえてきた。
なんか、思ってみれば書き方を忘れてた。
あ 模擬テストの勉強してないやん
でもロトシックス…じゃなくてマークシートだから0点はまぬがれるかな。。
PR
調理実習でした。
メインはきのこのリゾットで
きのこ大嫌いだったのに、美味しかったからぜんぶ食べれてしまったー
きのこ克復なるか!(・∀・)?
体育で、バミトントン(??)でした。
前よりかなり上達して、すげー続いたから楽しかったー
続くと気持ちがよいね
そしてドッヂボールをやるらしくて、
先生「はいーではドッヂボールを…」
って言う時に、おいらはさりげなくいつも首を横にふっています。
誕生日順に並んだら、私が一番クラスで年下だという事が判明(・д・)
んで、超逃げ回ったんだ、なんかボールが2こにふえて、
で顔面にボールが当たった
瞬間に涙でてきた(???)
なんかごめんなさいまじで誤解と迷惑かけました。
トラウマによって涙がでてきただけなんです。
なんか、小学校低学年の時にドッヂボールで当たったら必ず泣くというのを繰り返したがために
トラウマっぽくなってたみたいで、意味不明なまま涙でてた。
小4の時に友達に「ドッヂボール恐怖症なんだー」
つったら「そんなのこの世に存在しないよ」
言われたから、そんなのないと思ってた(謎)
でも今日のドッヂボールは純粋に楽しめたなあ
前回、外野にまわったら意外とヒマだった
意外に逃げるの楽しかった。
明日は
絵の授業だけや
(・∀・)やほい
メインはきのこのリゾットで
きのこ大嫌いだったのに、美味しかったからぜんぶ食べれてしまったー
きのこ克復なるか!(・∀・)?
体育で、バミトントン(??)でした。
前よりかなり上達して、すげー続いたから楽しかったー
続くと気持ちがよいね
そしてドッヂボールをやるらしくて、
先生「はいーではドッヂボールを…」
って言う時に、おいらはさりげなくいつも首を横にふっています。
誕生日順に並んだら、私が一番クラスで年下だという事が判明(・д・)
んで、超逃げ回ったんだ、なんかボールが2こにふえて、
で顔面にボールが当たった
瞬間に涙でてきた(???)
なんかごめんなさいまじで誤解と迷惑かけました。
トラウマによって涙がでてきただけなんです。
なんか、小学校低学年の時にドッヂボールで当たったら必ず泣くというのを繰り返したがために
トラウマっぽくなってたみたいで、意味不明なまま涙でてた。
小4の時に友達に「ドッヂボール恐怖症なんだー」
つったら「そんなのこの世に存在しないよ」
言われたから、そんなのないと思ってた(謎)
でも今日のドッヂボールは純粋に楽しめたなあ
前回、外野にまわったら意外とヒマだった
意外に逃げるの楽しかった。
明日は
絵の授業だけや
(・∀・)やほい
マシューのカゴ、
「…やばいな~」
と思ったらいつも掃除してます。
今日は久しぶりにマシューのカゴを掃除しました。
事の発端は…
まず、マシューがかわいくて、(?)
なんとなくカゴを見たら
何かから長い尾の羽が2本突き出てた。
その何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかフンなんですが
フンの塊から2本の羽が出てました。だからそれを引っ張ると…
なんかフンが…何か生えてました。
何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかカビなんですが
小さい虫が垣間見えるわけです。
そこで…
…やばいなあ
と気付いた。遅っ
洗う事にした。
いつもは洗面所とかで洗うけど、
お母さんがカゴの状況を察したのか
母「外で洗えよ」
というわけで外に
外は真っ黒で寒かった。
とりあえずカゴを解体した。
…で
何したらいいんだろう。
とりあえず
家に戻って風呂場にいって
洗面器とってきた(めちゃくちゃだ!!)
洗面器でカゴの底に水責めした。
カゴをひっくり返した。
また洗面器に水をいれてると、なんか踏んだ、踏んだ瞬間
冷たかったー
…
……
カゴじゃないか!!
汚いものが混ざった水溶液をパジャマにあびた。
靴も巻き込んで水あそび。
大丈夫です いつでも冷静です(??)
気にせずに洗面器に水をいれ続けました。
水の勢いがよすぎてまたハプニングが起きた…パジャマが
大丈夫です 冷静です
そのあと、パジャマの濡れぐあいを確認していたら
また何かを踏んでしまった
…カゴの上部が曲がっ
大丈夫です冷静です
そのあと、洗面所でカゴを洗った。
マシューが私の事探してるみたいで、鳴き始めた。
鳥のくせにてちてち歩きながら(・∀・)
マシューたまに飛ぶのがメンドーで、私がどこかに移動させてくれるのを待つ事がある…
鳥なのに飛ぶの面倒臭いとこ最高うっへへー
マシューの声に返事していたら、
洗面所にいる事がばれた。
マシューは嬉しそうに
マシュー「マチュー、マチューぷちちゅちゅー、ぷっちちゅー、マチューぷちちゅー」
とか言いながら
てちてち(ここポイント)歩いてきた。
かわいすぎて爆笑した。
で、洗面所についたら私の肩に飛んでやってきて
歌いはじめた。
なんかもうかわいすぎたから、洗いたてのカゴにマシューを笑いながらいれた。
マシューはすねると
「…チュウ」
言います。言いました
画像は
一応かじってます。
かじったままクチバシを一時停止してこっちみてきた、かわいかった。
「…やばいな~」
と思ったらいつも掃除してます。
今日は久しぶりにマシューのカゴを掃除しました。
事の発端は…
まず、マシューがかわいくて、(?)
なんとなくカゴを見たら
何かから長い尾の羽が2本突き出てた。
その何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかフンなんですが
フンの塊から2本の羽が出てました。だからそれを引っ張ると…
なんかフンが…何か生えてました。
何かっていうのは汚いものなんですが、ていうかカビなんですが
小さい虫が垣間見えるわけです。
そこで…
…やばいなあ
と気付いた。遅っ
洗う事にした。
いつもは洗面所とかで洗うけど、
お母さんがカゴの状況を察したのか
母「外で洗えよ」
というわけで外に
外は真っ黒で寒かった。
とりあえずカゴを解体した。
…で
何したらいいんだろう。
とりあえず
家に戻って風呂場にいって
洗面器とってきた(めちゃくちゃだ!!)
洗面器でカゴの底に水責めした。
カゴをひっくり返した。
また洗面器に水をいれてると、なんか踏んだ、踏んだ瞬間
冷たかったー
…
……
カゴじゃないか!!
汚いものが混ざった水溶液をパジャマにあびた。
靴も巻き込んで水あそび。
大丈夫です いつでも冷静です(??)
気にせずに洗面器に水をいれ続けました。
水の勢いがよすぎてまたハプニングが起きた…パジャマが
大丈夫です 冷静です
そのあと、パジャマの濡れぐあいを確認していたら
また何かを踏んでしまった
…カゴの上部が曲がっ
大丈夫です冷静です
そのあと、洗面所でカゴを洗った。
マシューが私の事探してるみたいで、鳴き始めた。
鳥のくせにてちてち歩きながら(・∀・)
マシューたまに飛ぶのがメンドーで、私がどこかに移動させてくれるのを待つ事がある…
鳥なのに飛ぶの面倒臭いとこ最高うっへへー
マシューの声に返事していたら、
洗面所にいる事がばれた。
マシューは嬉しそうに
マシュー「マチュー、マチューぷちちゅちゅー、ぷっちちゅー、マチューぷちちゅー」
とか言いながら
てちてち(ここポイント)歩いてきた。
かわいすぎて爆笑した。
で、洗面所についたら私の肩に飛んでやってきて
歌いはじめた。
なんかもうかわいすぎたから、洗いたてのカゴにマシューを笑いながらいれた。
マシューはすねると
「…チュウ」
言います。言いました
画像は
一応かじってます。
かじったままクチバシを一時停止してこっちみてきた、かわいかった。
