忍者ブログ

へるしぃにいきたいです。絵はただいま練習ちゅう 日記はtwitterにて。
2026
前の月へ 05 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 07 次の月へ
164  165  166  167  168  169  170  171  172  173  174 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の部屋を掃除中(・ω・)ノ
鏡や携帯やペンケースにらくがきしてた

最近ビートルズのよさがやっとわかってきた、この前曲名みただけで鳥肌たった。謎
掃除は昼間からしてるけどサボったりして終わらないやあ


コメントくれた方々ありがとうございました!嬉しかったです(・∀・)
リクエストはいつか、いつの間にか描きますね~



PR
窓をあけたらヒヨドリが飛んできた。
ぶつかるかと思った…
そしてまた1羽近くにいた。
目があった


で、2匹はすぐに逃げて、
すんごい鳴き声で私の事を警戒しはじめた(・∀・|||)ガーン
しかも遠くのヒヨドリ達とまでコンタクトをとりはじめてるよ

なんか今日はヒヨドリに警戒されてますが、
小4ぐらいに、黄色と黒がまじった鳥を飼ってて、よく外にカゴをつるしてた。
その鳥に「ピーリー」とかよくわからない名前をつけて、
名前を呼びまくってた。
しばらくしたら、私が「ピーリー」と言うと、ピーリーも「ピーリー?」
って反応してくれるようになった。
(・∀・)
インコじゃなくても鳴き声を覚えてくれるみたいっすね

ある日いつものように名前をよんでた。
そしたら
庭によくいるヒヨドリが、私の「ピィ~リー!」の発音と同じように「ピーリー」って鳴いた(・∀・!!
すごい、野生の鳥とコミュニケーションとれてるよ。
早速兄に報告したら、信じて貰えなかった。
だから兄が庭にいる時に
私「ピーリー」
ヒヨドリ「ピーリー!!」
私「ほら鳴いた!」
兄「うっそだろ!?笑」そしてしばらく同じ事をしていると

私「ピーリー」
ヒヨドリ「ピッピーリー!」
私「ピーリー」
ヒヨドリ「ピッ…ピゥュヴゥ」
呼びすぎておかしくなった(笑
そのヒヨドリ首かしげてた。

そのよくわからない掛け声「ピーリー」は
ヒヨドリ界にどんどん広がっていった。
庭から広がって、小学校の近くにまで広がってた。

しばらくして、飼ってた黄色いピーリーは
死んでしまった。
月日がたつと、ヒヨドリが普通の声に戻っていった。
たまに、まだあの発音でピーリーって鳴くヒヨドリがいるのをみつけると嬉しくなった。
そして、いつのまにかそんな鳴き声をするヒヨドリはいなくなった。




そういえば昨日、とりあえずネコを描きましたが
リクエストとかあれば助かります(・∀・)ぇ
お願いしまっす



2時間半とかかかったかも・・久々だからか、異様に時間かかった  眠くなった(・з・)


ま まだできない
久しぶりだから楽しい(・∀・)!!



トップ絵復活できそう
(・ω・)/

てかまだここ見てくれてる人いるのかな??
そいえば交流系閉鎖してからなんかよく状況がわからない
一応コメントつけれるようにしようかなぁ 

いろいろいじってきました
右側に「コメントをつける」というのがあるのでそこからお願いします(・∀・)
コメントっていうか、前にあった「伝言板」みたいな感じで考えてね。(・ω・)b



忍者ブログ | [PR]